あなたは灯りともして、わたしは光もとめて

  • 2020.08.18 Tuesday
  • 15:32

そういえばのハナシ。

このコロナにより、緊急事態宣言。

それを受け、リビケイトも早めに舵を切り、結局3週間も休業しました。

3週間も休業って正直大変な事だったけど、その期間やその後もたくさんのお客様や
友達の優しさやお気遣いをたくさんたくさんいただきました。

この場を借りて、、、

本当にありがとうございました。


自分にとって暗い夜道を歩く月明かりの様に、あの期間を迷う事なく
ポジティブに歩けました。


お店を一定期間閉じるしかない=普段できな事ができる


お得意の前向き方程式により、、、

はい、ノリでやっちゃう系でましたよー笑


そうなんです。
なんだか、世の中も暗いし、お店の中も、もう少し柔らかい陽射しでも入れたいなって
衝動により、壁に穴をぶち開けました。

緊急事態宣言中はハサミから工具を持つ時間がほとんど。

なんとか改装?も間に合い、リビケイトは少し明るくなりましたよー










まだまだ、予断を許さない状況が続きますが、

お客様がリビケイトにいる時は、そんな憂鬱な世の中の状況から一瞬でも解放される
ひと時を作っていこう!!

決して目で見えない事や物であろうと。
 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アツハナツイ

    • 2020.08.13 Thursday
    • 14:50



    アキラの夏休み。

    3日間海に入った。
    3日間実家の庭の手入れした。

    これと言って絵日記に書ける事もない夏休みだけどそれはそれでね。





    最終日、海帰りに友達の墓参り。

    地方の風習なのか、お花は自分で筒?みたいの買って地面に刺して、水入れてお花を供えます。

    その筒に名前を書いたりするんだよね。
    今日、友達のお墓に見覚えのある名前が、、、

    14年経った今も当時の彼氏さんがお参りにきてるんだってわかり、なんか嬉しさとせつなさで泣けた。

    明日からお仕事。

    3日間休んで仕事が楽しみ。

    充分しあわせな事だよね

    お気に入りの弁当屋パセリ

    • 2019.10.05 Saturday
    • 00:54
    今日はタカユキくん。

    先日も、ちょっとした案件でお店には来てもらったんだけど、今日はドレッド前のアフロをかけることに。


    本当は初めての逆毛パイプドレッドをやる予定が、ダンサーとしてのお仕事の関係で再びいつものバックコームドレッドをやる事に。





    タカユキくんとは18年のお付き合い。
    いつもパーマの待ち時間に一緒にお昼ご飯を食べるのがルーティーン。


    今日のお昼ご飯、2人が超絶すきな近所のお弁当屋さんのサーモンしそチーズ弁当が美味かったよねーって話に。
    今は亡きメニュー。
    でも久々にそのお弁当屋さんに自分が買いに行く事に。


    ちょうど看板をしまってるタイミングで到着し。
    すいません!!お弁当2ついいですかー?
    ってね

    快諾していただき店内へ。

    お茶を出してもらいしばし待つことに。

    店内にはユーミンの曲が!

    あれ?ひょっとしてCD?
    もしかして好きなんかな?

    って思った瞬間、調理しながらユーミンの曲で鼻歌を。


    超ご機嫌さんで作ってる^_^


    いやーまよったよね。
    なんでかって、今日のお客様のタカユキくん、いま、ユーミンのバックダンサーをしていて、そのタカユキくんはあなたの作ったお弁当の大ファンなんだよ!って言ってあげたくて(笑)


    結局、ユーミン好きなんですか?って聞いたら、やっぱりそうで。

    サーモンしそチーズフライ弁当がうちら超絶好きだったこと。
    ユーミンのバックダンサーしてるタカユキくんがマスターのお弁当の大ファンな事。

    まぁ、ユーミン本人って訳じゃないんだけどね、なんとなく近いからさ。嬉しいかなって。
    伝えてみた。




    どうでもいい事かもしれないけど。

    でも、なんとなく喜ぶかなって。

    普段から寡黙な感じのマスターがめちゃ笑顔で、
    すごい嬉しい。
    って、ポツリと。

    すごーくいい笑顔で。


    言ってみて良かった。

    プラスの言葉や事柄って、どんどん伝えるもんだなって思った。


    気分良くなってる人が増えるだけで、世の中ちょっと平和になる。

    そのちょっとの平和が積み重なると大きな平和になる。


    とかく、人の不平不満がわりと多めに聞こえてくる世の中。



    これからは褒め殺しのアキラになります(笑)
    うそうそ。


    でも、思った本音、いい事は知り合いであろうと他人であろうと伝える姿勢でいたい。
    そう思う出来事でしたとさ。

    ピントのピントはどこへ?

    • 2019.02.16 Saturday
    • 00:12
    こんにちわ! リビケイトのアキラです^_^
    昨日は久々、ピントくんの髪をカットし、パーマをかけました!

    彼は見た目バリバリのブラジリアンですが、日本語はペラペラ。 さらに面白い事まで言えるんです! すごい! 日本人の自分の方が面白い事言えない(笑) 彼との出会いはかれこれ13年前くらい。 当時、柏レイソル、ディエゴの髪を担当していて。
    ちょくちょく、ディエゴの家に出張してた時に、同じくレイソルでキーパーしていたピントくんがよく遊びに来てくれ通訳をしてくれてました。

    その後は自然に仲良くなり、公私とも関わらせていただいてます。

    当時、ピントくんの髪も色々やったなー。

    大分トリニータやアビスパ福岡などにも在籍し、現役の最後はタイリーグで活躍。 2年前くらいに帰国し、今はキーパーコーチを。

    沢山のブラジル人選手を担当させて頂いたお陰で、いまでも、その当時の通訳さんやチームメイトと仲良くさせていただいてます。
    本当にありがたいです^_^
    Obrigado Pinto !

    おまけにレイソル時代のディエゴの写真もアップ

    #LIVICATE#リビケイト#柏レイソル#キーパー#ゆるスパイラル#ゆるスパイラルパーマ#タイリーグ#pinto#美容師#スタイリスト募集中#田端#田端駅#隠れ家美容室

    11年目を迎え

    • 2019.01.07 Monday
    • 08:48
    ひっそりと。

    昨日で、LIVICATEをやって11年。

    物思いに耽る余裕もなく1日があっという間に過ぎたけど、それくらいがよいのかなと。


    思えば、 ここまでやって、たいして誇れる事って正直そんなないんですが…

    でも1つだけ。 たった1つだけあるから 言ってもいいですか?


    ゴミ拾い。


    お店近隣のゴミ拾い。 自分の仕事の日、雨や何か理由ない限り、毎日必ず11年間やってきた。

    田端という地元でも、知り合いもいない土地で商売をやらせていただき、ご飯を食べさせて頂いてる。

    当たり前の事なんてない。

    だから、少しでも、微力でも田端に恩返し。

    パーフォマンスとか偽善とか言われようが、街が綺麗になればマイナスじゃないからいいじゃん!と開き直り始めたゴミ拾い。

    お掃除やゴミ拾いは、その場所や土地に感謝するココロを忘れず、成長させてくれる自分にできる教育かと。


    明日も変わらずにゴミ拾い。




    そんな日を幸せと呼ぶのかもしれないですね。







    ★画像は1年前にお客様のタカユキくんが撮ってくれていたもの。



    ☆告知してないのに覚えてくれていて贈ってくれたお客様からのお花。



    リビケイト、アキラでした^_^



    #田端#田端美容院#リビケイト#LIVICATE #livicate#ゴミ拾い#継続は力なり#ゴミ拾いは気持ち良い#ゴミ拾いはスポーツだ

    成人式にドレッドなどの特殊ヘアーをお考えの方に必見

    • 2019.01.01 Tuesday
    • 17:58

     

     

    どもども!!リビケイトのアキラです!! 

     

     

    新年になり成人式に向けスタイルチェンジ

    のご予約が増えております!!

     

    一生に一度しかない成人式に素敵なヘアーで思い出に残すの

    絶対ありですよー

     

     

    自由な髪型をできるうちに個性的なものを是非!!

     

     

    ドレッドやブレイズなど、決して安くないスタイル。

     

    皆さん一所懸命お金を貯めてリビケイトに来ていただき、

    ドレッドするのが夢だったんです!!なんて言っていただける方も・・・

     

    すごく嬉しいし、そんな夢を抱いてきていただく方に気に入って

    いただけるスタイルを全力で作りたい!!

     

     

    そして、そんな成人式を迎える皆さんにわたくしからのお祝いとして

    またまた今年も!!

     

    成人式割引

     

    成人式の方に限り、ドレッドやブレイズ、コーンローなどの

    特殊スタイルをなんとなんと10パーセントOFFにさせていただきます

     

     

     

    ¥40000のドレッドなら4000円OFFの驚きの¥36000です

     

     

    人とかぶらない髪型にしたい

    おもいっきり派手にしたい

    成人式くらい個性的にいきたい

     

    そんな願望を叶えます

     

    色々なスタイルありますが、その一部をご覧下さい

     

    こんなドレッドもアレンジでー

     

     

     

     

    こんな感じに!!

     

     

     

    ちょっと独創的にしたい方は

    毛先をシルバーにして

     

    ウェーブつけてみたり

     

     

     

     

     

    ロングドレッド

     

     

     

     

    ドレッドは長さにもよりますが、アフロかけてから編むので、1日〜1日半くらい

    お時間頂いてます

     

    その他のバックコーム  ドレッドスタイル

     

     

     

    バックコームドレッドは時間かかりますがこちらは4、5時間から1日で終わる

    パーマだけで作るドレッドです。

     

    逆毛スプリングドレッド

     

     

    こちらは、束感のあるツイストスパイラル、ジュリカールです!

     

    そして千葉くん(kohh)もリビケイトに来てやった最初のスタイルです!

     

    番外編でkohhくんこんなイメチェンも!!

    ほんと髪型で色々自分を演出できますよねー

     

    スプリング、パイプドレッドのスタイル

     

     

     

     

    編み込みは値段も髪も時間もお手軽にできるスタイルかな〜

     

    ツーブロックの方にはクロスするデザインのこんな編み上げスタイルも個性的

     

     

    毛糸を入れて編んだこんなスタイルも

     

     

     

    一見コーンローなんですが、ちょっと個性的というか、かぶらない髪型として

    ロープローというスタイルもあります。

     

     

     

    その他の編み込みスタイル

     

     

     

    ブレイズはエクステンションで長さを出したり、お好きな色をチョイス

    して着物と合わせてみたりできるんです

     

    アップのスタイルとダウンのスタイルで全然印象

    も違うのもステキですね

     

    意外にアレンジも色々出来るし一番着物スタイル

    との相性がいいと思います。

     

     

     

    ブレイズにウェーブつけてみたり

    こんなボブスタイルも自毛が短い方にはオススメ

     

    その他ブレイズのスタイルはこちら

     

     

     

    スパイラルパーマもおすすめですき

     

    男性のスパイラル、アフロはこんな感じです。

     

     

    スパイラルパーマの他のスタイル

     

     

     

    まだご予約空いてますが、新年を迎え一気に

    ご予約はいりますので、スタイルチェンジをお考えの方は

    ご予定わかり次第、ご予約していただく事をオススメします

     

     

    プライスや時間、その他どんな些細な事も気軽にお問い合わせ

    ください

     

    その他特殊系のスタイルやプライスはこちら

     

     

    お店に直接いらして写真とか見ながらのカウンセリングも

    出来ますので、こちらもお気軽に言ってくださいね〜

     

    リビケイト 03−3819−2278  担当 アキラまで

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM