Hな計画

  • 2009.05.28 Thursday
  • 17:07
みなさん今年の夏のHな計画はたてましたか??


アキラーマンは去年もHな計画を実行しました。


去年のHな計画は半分成功、半分失敗に終わりました


今年のHな計画は・・・



どーもどーもLIVICATEリビケイトのアキラーマンです。




いまさら言いにくいんですが、Hな計画とは
HIMAWARI計画なのです。

そう、ヒマワリね!

昔からなーんか向日葵が好きなんすよねー 
なんか明るくて前向きな感じがする花でしょ?
なんか場をパッと明るくしますよねヒマワリって。

うちのお店リビケイトがある田端は山の手線の中でもパッとしない駅
ってよく言われたり、まあ、最近ではやっとアトレなんかもできたけど、
なんか街自体も暗いというか印象薄いみたいなんですよー悲しい

ある番組では、山手線の中でモヤッとする駅に田端が選ばれてたみたいですショック

そこでHな計画!!

夏になったら店の周りをヒマワリだらけにしてやろうって思ってるんですよー。
通る人が「なんだここは!!」っていうくらいにね。

んで、いつのまにか「あーひまわりのお店ね」なーんて街の人から言われるようになったりしてね。

そして、計画はまだまだ!!

夏終わると種がとれるでしょ? それを小袋に詰めてご自由にどうぞ!!
てね。

ヒマワリの成長過程をみている近隣や通行人の方が育ててみようってそれを
とっていく。

動物や植物を育てる、慈しむ行為ってとっても大切だと思う。
 

 一見、育てているのは人間だけど、逆に生き物たちに人々のココロを育てて
もらってんじゃないかな?
 そういうのって学校で数学習うより大切ってか、大切であってほしいですね。
こんな殺伐とした世の中みてると。


そして、来年の夏。


なーんか、マンションのベランダにヒマワリを咲かせている家が増えるニコニコ

ちょっとマンションの外観や町並みが黄色くなる!!!

明るくなったでしょ田端!!!

電気で明るくするよりこっちの方がココロもあかるくなるっしょおてんき



なんか最近田端ヒマワリ多くね?」


田端でこんなセリフ聞いたら「ニヤリ」だな俺。


以上がアキラーマンのHな計画なんです。

なんだかエロいの期待した男子諸君すいますいません悲しい


冒頭で去年は半分成功、半分失敗っていったんだけど、それは

まず、成功かなって思ったのは向日葵の世話してると近所の方や知らない方が話しかけて来て
いただいて「いつも楽しみにしてるのよー」とか色んなかたに言っていただいたり、

子供を自転車に乗せたおかあさんが向日葵の前で立ち止まって「きれいだねー」って言って
写メ撮ってたりで楽しい

めっちゃ嬉しかった

失敗は「種が採れて、それを配る事ができなかった」悲しい

なんか、最近の種は遺伝子操作で種がとれないようにしてるみたいなんですよびっくり

タネ屋さんが儲からないからだよねきっと。

去年の感じ






だから今年はリベンジ!!

タネが採れると言われてる食用ひまわりも植えました。




手作りで大きなプランター作りましたチョキ




今年のHな計画は成功させたいな〜桜

皆さんもまだ間に合います!!

Hな計画をマル秘(しつこいって?笑)

先週


コメント
H計画、ドキッとしちゃったー!!
こんな公の場でそんな発言!??とおもいきやー。とても癒されるね。
ヒマワリで埋めつくすなんてすてきだよー。私もはやく訪れてHの世話したいっす!
  • mari
  • 2009/06/01 9:13 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM