<< 2016年スタート | main | ただいまー!! >>
ある青年との出会い         
 

こんな事を書く日が来るとは・・・


ある青年との出会いは今から遡ること事、5、6年前。


お店の外でお花の手入れをしていると一人の青年が話しかけてきた。
「あのーここ美容室っすよね?この髪型ってどこでやったら出来ますかね??」って携帯の画像を見せてくれ、そこから髪型の話で30分くらい立ち話。


「こんな感じのやりたいんすけどやってもらえますか?」と・・・



お金も時間も頂くので安請け合いは良くないと思い、夜にウィッグを使い何パターンかイメージに近いの作ってみるので、明日もう一度来て頂くことに。


翌日来ていただき、そのウィッグを見て「これこれ!!」ってことでやる事に。



これが、千葉くんとの出会いだった。




ラッパーを目指してるという彼は、全身刺青だらけ・・・
いわゆるイカツイ感じだ。

でも、そんな様子とは裏腹という表現が正しいかわからないけど、とにかく
しっかりとした、ブレない自分があり、当時、21歳くらいなのにただならぬ雰囲気と情熱、謙虚さを持っていた。


僕がお仕事で関わらせていただいた方にもいらっしゃる「成し得た人」
が持ってる何かを持っていた・・・


千葉くんとは歳の差を感じさせず色々な話ができた。
きっと彼が色々な経験をし、大人だったからであろう。


彼の同級生で親友の駿介くんも千葉くんの紹介でうちの店に頻繁に来てくれるようになった。

めちゃめちゃ好青年の駿介くん!!世のお母さんが息子にしたい人ナンバーワン!!と言っても過言ではないです。


そんな駿介くんとも色々話すようになり仲良くなった。

それ以降3人で飲みに行ったりもした。


駿介くんが1年間アメリカ留学することになり、しばらく会えないので3人で集まることに。


その時ね、一人づつ1年後にどうなってるかを口に出した。

千葉くんは「絶対売れて結果を出してる!」と言っていた。


言霊・・・


僕はうすうすこの法則を感じていたが、先日、さらにそれが確信に近づいた。

昨年の12月27日、千葉くんのライブが恵比寿のリキッドルームであり、招待してくれた。

ワンマンライブ。

すごい人の数。

すごい盛り上がり。

初めて生でパフォーマンスするのを見た。

とにかく嬉しかった!!


自分の大好きなお客様が夢を叶えてる瞬間に立ち会えるほど美容師冥利に尽きるものはない。

いや、美容師という立場は関係ないな。
ただただ、人として嬉しかった。





KOHHという名前で世の中で有名になってるみたいだけど。

千葉くんはやっぱり千葉くんだった。
なんも変わらないそのスタンス。


でも確実に、しかもどんどん素敵な男になっていってる。

奢るとか調子にのるとか無関係というか、興味がないんだろうね。

どんどん、表現者としてアーティスティックになってる。



そして、嬉しかったことといえば、2年くらい前に俺ん家で3人でもんじゃ
した時に、

「あ、俺そういえばリビケイトのこと曲で書きましたよ」って!!
さらっとね 笑


「HAIR CUT」 って曲で 行きつけ美容室リビケイト〜てね

これはやっぱ嬉しい。


3人で1年後は・・・っていうの自分はなんて言ったかって?
それは内緒だけど叶いましたよ。
そして、駿介くんも。


現在、僕はまた口に出して言い出してる事があります・・・ごく一部にだけ。



ステージの千葉くんを見てね、ブレない自分と人を大切にする心さえあれば、なんかできる気がするんだよね。



ライブの2週間前も千葉くんお店に来てくれて色々話したけど・・・



やっぱり言霊・・・


大事だよねって。




あ、千葉くん、CDありがとうね〜


ちなみに自分はFAR AWAYと飛行機って曲が好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=g4Z0v8bLiNQ


インタビュー

 https://www.youtube.com/watch?v=xBMfLQ_gmyI

カテゴリ:- | 19:16 | - | trackbacks(0) | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://blog.livicate.com/trackback/1412768
トラックバック